シンガポール グルメ&ANAマイル日記

〜美味しさ&コスパ評価 ★ 目指せANA SFC会員〜

お手頃価格の沖縄ソーキそばを頂く!@沖縄食堂ニライ・カナイ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20170715161045j:plain 沖縄食堂ニライ・カナイ ★★★

沖縄食堂ニライ・カナイ行ってきました!

場所はリャンコート地下1階にあります。そう、みんな大好き明治屋と同フロア。明治屋を背中に右にどんどん歩いていくと見つかります。 

平日夕方の訪問で店内はけっこう空いていて、お客さんはみんなローカルの人でした。メニューを見るとゴーヤチャンプル、海ぶどう、アグー豚、ジーマミー豆腐と沖縄名産がズラリ。

私は小腹が空いてたので、沖縄ソーキそばを注文。Mサイズ9.7ドル。シンガポールではラーメンが15ドル近くするので、なかなかのお得価格だと思いました。

そして、肝心のお味もなかなかの美味でした。東京の沖縄アンテナショップで売っているインスタント沖縄そばに若干近い気もしますが、スープも麺も美味しく頂けます。豚肉もほろほろで美味しかったです。

ボリューム的には昼食・夕飯には少ないが気がしました。ただ沖縄そば定食やゴーヤチャンプル定食があるので、ガッツリ食べたい人は定食がオススメです。オリオンビール泡盛などもあるので居酒屋としても利用できます。

ちなみに、沖縄そばはお買い得価格でしたが、海ぶどう、ジーマーミ豆腐など沖縄からの輸入品と思われるものは高かったです。

私的には明治屋での買い物終わりにさくっと小腹を満たす的な感じでまた利用したいですね。 

 

広告を非表示にする