シンガポール グルメ&ANAマイル日記

〜美味しさ&コスパ評価 ★ 目指せANA SFC会員〜

安定感抜群の肉骨茶!@松發肉骨茶

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20170716000502j:plain

松發肉骨茶(ソンファバクテー)★★★

シンガポール料理で一番好きと言っても過言でない肉骨茶。いろいろなお店を訪問しましたが、松發肉骨茶(ソンファーバクテー)が間違いないと思います。今回は初めてチャイナタウンポイント店を訪問しました。

胡椒の効いたコクのある熱々濃厚スープとほろほろの豚肉が最高です。ご飯との相性も抜群。さらに、スープが無くなると店員に人が勝手に追加で注いでくれるのでエンドレスでご飯が食べられます。日本から遊びきた男友達は高い確率でバクテーが一番美味しかったと言いいます。

ちなみに、私はいつもクラークキー店にいきます。クラークキー店のほうが冷房もなく、道に面していてローカル感が味わえます。一方チャイナタウン店は冷房も効いているのでゆっくり過ごすには最適だと思います。ただし、今回たまたまだったのかもしれないのですが、クラークキー店に比べスープにコクがなくあまり奥深さがなかった感じがしました。また両店を訪問し比べてみたいと思います。

f:id:kakinotane6:20170716002033j:plain

価格も良心的です。

f:id:kakinotane6:20170716002124j:plain夕飯時に訪問しましたが、20分くらい待ちました。

f:id:kakinotane6:20170716002313j:plainChina Town Pointの1階。真上の店舗が飲茶の鼎泰豐(ディンタイフォン)。

松發肉骨茶-ソンファ バクテー- チャイナタウンポイント店
(Song Fa Bak Kut Teh (Chinatown Point))

#01-04, 133 New Bridge Rd (S) 059413,Singapore

http://www.songfa.com.sg/