MENU

羽田空港のスカイラウンジに行ってみた!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20170826013146j:plain

羽田空港のカードラウンジ「SKY LOUNGE」に行ってみた!

 

 羽田空港国際線ターミナルにあるスカイラウンジ(SKY LOUNGE)に行ってきました。スカイラウンジはANAやJALの上級会員でなくても、どのブランドでもいいからゴールドカードさえもっていれば誰でも入れるカードラウンジです。「カードラウンジはしょぼい」とよく聞きますが、実際に行ってみました!

f:id:kakinotane6:20170826013456j:plain

ラウンジの場所は非常に分かりやすいです。税関を抜けて目の前のエスカレータを登るとあります。

 

f:id:kakinotane6:20170826013640j:plain

エスカレータを登ると外資系航空会社共同のTIAT LUONGEとカードラウンジのSKY LOUNGEがあります。カード会社はどこでもいいから、とにかくゴールドカード以上をもっていれば入れるのがスカイラウンジです。ただ注意したいのは、カード所有者のみしか入れない点です。同伴者がいても、同伴者もゴールドカードを持っていないと入れないのご注意ください。なお、カードを持っていなくても1030円で入室できます。

f:id:kakinotane6:20170826014216j:plain

第一印象は「狭っ!」と思いました。ソファもたいして特別感があるものでもなく。こんな狭い空間に閉じ込められているなら、どっか搭乗ゲート近くの空いてる椅子に座っていた方がいいやと思いました。

f:id:kakinotane6:20170826014513j:plain

窓際の席からはANA機がたくさん見えました。この日は曇り空で微妙ですが、晴れていたらANAファンの人はテンションが上がるかもしれません。

f:id:kakinotane6:20170826014651j:plain

入口には新聞や雑誌(経済誌、ファッション誌など)まで幅広く読み物が置かれていました。

f:id:kakinotane6:20170826014906j:plain

ソフトドリンクは無料バイキングで飲み放題です。ファミレスみたいな感じでした。

f:id:kakinotane6:20170826015540j:plain

アルコールやフードは有料でオーダーできるようです。食べている方は誰もいませんでしたが。

f:id:kakinotane6:20170826015728j:plain

リラックスルーム。こちらが一番くつろげそうな印象です。無料に入室でき、3~4席ほどしかありませんでした。足も延ばせるので仮眠とかもできるかもしれません。

 

以上、スカイラウンジレポートでした。まあ、正直、なんというか、あれですね、もう行かないと思います(笑)少なくとも1030円を払う価値はないと思いました。