ANAマイル&搭乗日記

〜目指せANA SFC会員〜

非売品!?ANAロゴ入りフリクションボールペンをゲットした!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20170830222335j:plain

ANAロゴ入りフリクションボールペンをゲットした話!

今回、とある方法で、非売品と思われるANAロゴ入りフリクションボールペンをゲットしました。私は普段から「消せるボールペン」フリクションボールを使っているので、地味に嬉しい です。

とある方法とは、CAの方と飲み会して特別にもらったとかそういうおもしろい話ではなくて、以下のキャンペーンに申し込んだからなんです!どん!

f:id:kakinotane6:20170830223604j:plain

そのまんまですが、機内免税品プリオーダープレゼントキャンペーン!です。機内販売商品を事前予約して取り置きできるプリオーダーサービスを利用して、機内免税品を買うシステムです。そしてキャンペーン中もれなくANAオリジナルフリクションペンをプレゼントしてくれるというものです。(ただキャンペーンは8月までのようです。終ってからのブログじゃなんの意味もないですね。すみません。)

www.ana.co.jp

注文の仕方は至って簡単でした。上記ページからログインして、ネットショッピング感覚で取り置きの申請します。あくまで取り置きなのでネットでは決済はしません。

f:id:kakinotane6:20170830230541j:plain

そして、いざ搭乗!飛行機に搭乗して座ってすぐのワクワク感ほんと好きです。すると、CAの方近づいてきて「ご搭乗ありがとうございます、Kakinotane6様。今回は機内販売商品のプリオーダーを承っております。昼食後にお持ちいたします。ごゆっくりおくつろぎください。」的なことを言われました!私は上級会員でもなんでもないので、挨拶されるだけで嬉しかったです。

f:id:kakinotane6:20170830231828j:plain

しかし、昼食が終わった後も来てくれませんでした(笑)なので普通にCAさんに声をかけて注文をお願いしました。たまたま声を掛けた方が新入社員だったのか、少し緊張した面持ちでオーダーを取ってくれました。そして、例のボールペンですが、CAさんからは特に一言もなく無造作に袋に入っていました(笑)いずれにせよ、ゲットです。

f:id:kakinotane6:20170830233646j:plain

ちなみに、機内販売ってかなりお得です。ただでさえ免税なので安い上、ANAカードで決済すると10%割引。100円で1マイルたまるし、クレジット決済でのマイルもたまる。ANA一般カードは空港のANA FESTAで買い物すると5%割引ですが、機内だと10%割引なのでやはり機内はお得だと思います。本当にほしいものがあったら機内で買うといいと思いました!