MENU

シンガポール発バンコク行きタイ国際航空(TG414便)搭乗記!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20170919213411j:plain

シンガポールバンコク行きタイ国際航空(TG414便)搭乗記!

 

 シンガポールバンコク行きタイ国際航空(TG414便)に乗ってきました。17:15にバンコクに到着するので、到着後に市内に移動しても夕飯等を食べられるフライトです。

f:id:kakinotane6:20170919213647j:plain

シンガポールはスコールのため大荒れ。フライトは30分程度遅延しました。落ち着いてからのフライトだったので、心配した揺れなどはありませんでした。シンガポールはスコールが降っても30分くらいで止むので有難い。

f:id:kakinotane6:20170919213910j:plain

紫色や黄色のカラフルなシート。機材は古いらしくモニターはタッチパネルではない。2時間強のフライトなので、特に使用しないので問題なし。ただいつもながら異様に寒い。ブランケットも言わないともらえないので、CAの人に言ってもらうことをお勧めします。

f:id:kakinotane6:20170919214126j:plain

機内食タイ国際航空機内食シンガポール航空よりも美味しいという日本人けっこういます。たしかにこの日のピリ辛エビとご飯もなかなか美味でした。しかし、たまに魚などは異様ににおう時があるので品定めはした方がいいかも。

f:id:kakinotane6:20170919214343j:plain

バンコクは晴れていました。到着は所謂、沖止め。実は私沖止めけっこう好きです。こんなに間近に巨大な航空機が見られることないので、けっこう興奮します。エンジンとか近くで見るとかなり巨大です。

ということで、搭乗レポートでした!