MENU

ヨーロッパから逆輸入!バンコクの高級タイ料理店「ブルーエレファント」に行ってきた!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20170919220345j:plain

「ブルーエレファント(BLUE ELEPHANT)」★★★

 

バンコクの高級タイ料理店「ブルーエレファント」に行ってきました。タイ料理といえば、お手頃価格で庶民的な味が美味しい料理ですが実は高級版もあるんです。ブルーエレファントは1980年代にベルギーで創業され、2002年にタイに逆輸入された、欧州とタイが融合したレストランなのです。

f:id:kakinotane6:20170919222101j:plain

コロニアル様式の洋館に入るとタイとは思えないおしゃれが空間が広がります。

f:id:kakinotane6:20170919222221j:plain

階段もおしゃれです。飾られている写真をよく見ると・・

f:id:kakinotane6:20170919222556j:plain

こんな人や、

f:id:kakinotane6:20170919222622j:plain

こんな御方まで・・

f:id:kakinotane6:20170919222750j:plain

シックな店内。緑と自然光が心地いい。

f:id:kakinotane6:20170919222915j:plain

座るとかわゆい象さんがお出迎え。食器もタイ料理とは思えないインスタ映え。

f:id:kakinotane6:20170919223052j:plain

メニューもおしゃれです。

f:id:kakinotane6:20170919223253j:plain

アピタイザー。西洋料理のつもりでパクッと食べたのですが、、辛いw 流石タイ料理。

f:id:kakinotane6:20170919223502j:plain

エビを揚げたやつ。ぎっしり身がつまっています。ちなみに、タイ料理はエビ連発です。

f:id:kakinotane6:20170919223947j:plain

トムヤンクン。ぷりっぷりっのエビ。スパイスがばっちり効いて深みのある辛さ。けっこう辛い。

f:id:kakinotane6:20170919224159j:plain

お魚。ソースがさっぱりしていて白身魚にあって美味。お皿が可愛い。

f:id:kakinotane6:20170919224334j:plain

パッタイ。庶民の味が高級にアレンジ。伊勢えびじゃないけど、巨大なエビがのっている。麺ももちもちで美味しい。後ろに少しうつっていますが、ライスは店員の人が配膳してくれます。ほかにはラム肉や野菜炒めを注文しました。

f:id:kakinotane6:20170919224904j:plain

お土産です。インスタントのカレーや小皿などの食器などちょっとしたお土産が売っていました。 

ということで、味はけっこうオーソドックスなタイ料理という感じで、普通に美味しかったです。ただ安いタイ料理でも十分美味しいので、何度も行く必要はないかもです。雰囲気がいいので観光にはいいと思いました!