MENU

チャンギ空港のタイ国際航空ロイヤルシルクラウンジに入ってみた!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20170919205653j:plain

チャンギ空港タイ国際航空ロイヤルシルクラウンジ(Thai Loyal Silk Lounge)に入ってみた!

 

先日、ANAマイレージクラブのプラチナステイタス(=スターアライアンスゴールド)に到達しましたが、今回はシンガポールバンコク行きのタイ国際航空に搭乗です。タイ国際航空はANAと同じくスターアライアンスですので、優先チェックイン・ラウンジ・優先搭乗などのサービスが受けられます。早速、ドキドキしながらチャンギ空港のロイヤルシルクラウンジ(Thai Loyal Silk Lounge)に潜入してみました!タイ国際航空JALと同じターミナル1でございます。

f:id:kakinotane6:20170919210426j:plain

ドキドキしながら優先レーンでチェックイン完了です。グランドスタフの人に「タイ航空のラウンジの場所はご存知ですか?」と言われ、ラウンジが使えることを確信。そして、チケットを見ると「YOU ARE CORDIALLY INVITED TO THAI LOUNGE」と書かれております。キター。さらにNH*Gと書かれています。全日本空輸・ゴールドってことですね。嬉しい。

f:id:kakinotane6:20170919210725j:plain

税関を抜けて左に歩いて30秒くらいにありました。ラウンジへのエスカレーター。British AirwaysやQANTAS航空のラウンジもあるみたいです。いざ、頂へ。

f:id:kakinotane6:20170919210859j:plain

エスカレータを登るとすぐに矢印が登場。わかりやすい。

f:id:kakinotane6:20170919211237j:plain

入り口に到着。タイ航空のロゴもあるし、Royal Cilk Loungeとも書かれております。(あたりまえか)

f:id:kakinotane6:20170919211413j:plain

めっちゃ混んでるwビジネスマンらしき人で一杯。タイ国際航空のコーポレートカラーの紫で統一されております。あまり広くないです。一番手前から撮影して、奥が見えてますね。

f:id:kakinotane6:20170919211559j:plain

ありました。タイのChangビールとSINGHAビール。暑い暑いタイでは水のように飲みます。

f:id:kakinotane6:20170919211750j:plain

ワイン、ウイスキーなど各種アルコールもありました。

f:id:kakinotane6:20170919211714j:plain

もちろんソフトドリンクもあります。

f:id:kakinotane6:20170919211910j:plain

フードはあまり美味しそうではないかな・・

f:id:kakinotane6:20170919212018j:plain

タイのカップラーメンなんかも置いてありました。

f:id:kakinotane6:20170919212118j:plain

新聞、雑誌もありましたが、日本語のものはなし。シャワーどころか、トイレもありませんでした。

ということで、あっさりですが、レポートでした。あまりいろいろなラウンジに入ったことがないので比べられませんが、たぶんしょぼい方の部類に入るのだと思います。ほかのラウンジも行ってみて、比べてみたいと思います!