MENU

足をビーンと伸ばす!今度はエコノミーの一番前の席に座ってみた!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20171210221026j:plain

足をビーンと伸ばす!今度はエコノミーの一番前の席に座ってみた!

シンガポールー羽田便は非常ドア席に搭乗しましたが、帰りの羽田ーシンガポールはエコノミーの一番前の席に座ってみました。つまり、またもプレミアムエコノミー無料アップグレードできずですorz

kakinotane6.hatenablog.com

 

f:id:kakinotane6:20171210214826j:plain

今回搭乗するのはNH843羽田ーシンガポール便です。00:30発-06:55着です。往復夜行便はシンドイですねー。こちらは羽田空港の展望台です。日本の冬は空気が澄み切っていて綺麗ですね。ANAの飛行機かっこいい。

f:id:kakinotane6:20171210215254j:plain

ビジネスクラスレーンでチェックインです。がらがら。

f:id:kakinotane6:20171210215506j:plain

羽田の優先保安検査レーン。実はプラチナステータスになって初めて羽田からの搭乗なんです。なぜかいつも成田ばかりでした。ということで、昔から入りたかった念願の優先保安検査レーンに突入です!

f:id:kakinotane6:20171210215805j:plain

初の羽田国際線のANAラウンジです。

f:id:kakinotane6:20171210215901j:plain

ANAは日本で唯一の5つ星エアラインです。」といつも宣伝してますが、その2017年版の盾がありました。成田ラウンジとか羽田国内線ラウンジにもあるのですが、2017年版はここにありましたか。ドラゴンボールを見つけた気分。

f:id:kakinotane6:20171210220142j:plain

ラウンジはこんな感じ。徐々に空いたけど、かなり混雑していた・・

f:id:kakinotane6:20171210220309j:plain

定番のカレーとビール。美味しいですな~。

f:id:kakinotane6:20171210220402j:plain

成田の場合、カレーはヌードルカウンターのメニューなのですが、羽田はセルフなんです。びっくり。

f:id:kakinotane6:20171210220531j:plain

こんな感じ。

 

f:id:kakinotane6:20171210220826j:plain

プラチナ会員で優先搭乗。

f:id:kakinotane6:20171210220917j:plain

ほぼまだ誰もいないエコノミー。

f:id:kakinotane6:20171210221026j:plain

こちらが今回座るエコノミーの一番前の席。足がぐーんと伸ばせて最高。特に夜行便は寝るだけなので、このシートはけっこうよかった。非常口席と違って収納スペースもあるのでマッチベター。ただチャイルドベッドが設置できるので、赤ん坊を連れた人が搭乗する可能性がありますね。夜中ずっと泣かれたら寝れないかも。(なんて、赤ちゃんは悪くないし、お父さんお母さんはもっと大変なので、こんなこと言っちゃダメですね・・)

f:id:kakinotane6:20171210221550j:plain

それで、気づいたら行き同様、Welcome to SINGAPOREでした。でも、やっぱり眠い!!!笑