MENU

ANA 羽田国内線のラウンジを3軒ハシゴしてみた!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20171217204907j:plain

ANA 羽田国内線のラウンジを3軒ハシゴしてみた!

私kakinotane6は、滅多に国内線には乗らないのですが、先日搭乗する機会があったので、国内線のラウンジ3件をハシゴしてみました!国際線ラウンジとは全然違いました。それでは、早速行ってみましょう~。

POWER LOUNGE NORTHf:id:kakinotane6:20171217210008j:plain

名前だけ聞くと、筋トレかなんかできるパワー系(?)のラウンジかと勘違いするのですが、2017年4月にオープンしたばかりのオシャレ系ラウンジです。ここはANAラウンジではなくカードラウンジなので、なんかしらのゴールドカードを持っている人であれば入れます。52番ゲート付近のエスカレータを3階に上がるとあります。

f:id:kakinotane6:20171217210918j:plain

こんな感じでカフェみたいな感じかな。外が曇りだからちょっと暗い。

f:id:kakinotane6:20171217211532j:plain

ドリンクコーナー。カフェみたいですな。

f:id:kakinotane6:20171217211728j:plain

カードラウンジなのでビールは有料です。

という感じで、お洒落なカードラウンジって感じです。けっこう広いので開放感もあって、カードラウンジとしては良いと思います。アルコールや軽食は有料なので、ANA上級会員の人は普通にANAラウンジ行った方がよいです。

ANA LOUNGE 羽田本館北f:id:kakinotane6:20171217213254j:plain

 ANA LOUNGE 羽田本館北は60番ゲート前にあります。プレミアムクラス搭乗者、ANAプラチナ会員以上、スターアライアンスゴールドが入れます。

f:id:kakinotane6:20171217213536j:plain

席はラウンジエリアと呼ばれるこんなボックス席とビジネスエリアと呼ばれるビジネス席がありました。窓側席もあり、そこが一番混雑していました。高級感はそこまでない印象。

f:id:kakinotane6:20171217213739j:plain

生ビールサーバー。銘柄はキリン一番絞り。

f:id:kakinotane6:20171217213824j:plain

これが一番驚いた。ハイボールサーバー。初めてみた笑

f:id:kakinotane6:20171217213914j:plain

フードはなし。このスナックだけ・・

ANA LOUNGE 羽田本館南

f:id:kakinotane6:20171217214136j:plain

ANA LOUNE本館南は62番ゲート前にあります。ダイヤモンド会員が入れるANA SUITE LOUNGEと併設です。2階がANA LOUNGE、3階がANA SUITE LOUNGEです。

 

f:id:kakinotane6:20171217214808j:plain

席は北と同じくラウンジエリアとビジネスエリアです。平日の夕方だったのですが、とにかく出張のサラリーマンだらけです。

f:id:kakinotane6:20171217215005j:plain

生ビールサーバはアサヒでした。

f:id:kakinotane6:20171217215122j:plain

日本酒コーナー。外国人喜ぶかも。

f:id:kakinotane6:20171217215220j:plain

なお、こちらもフードはなし。すなっくみっくすおつまみだけ。

f:id:kakinotane6:20171217215308j:plain

北とほぼすべて同じなのですが、南には「スター・ウォーズANAキッズラウンジ」がありました。

ということで、ざっくりANA羽田国内線のラウンジを紹介してみました!2時間くらいで3件まわるのは相当しんどかったです(笑)特にパワーラウンジはすごい遠かったです。

正直、国内線のANAラウンジは微妙だった(←愛するANAさんごめんなさい・・・)平日の夕方ということもあり、"お疲れ様でした"状態のサラリーマンで大混雑。フードもなし。細長い狭い空間にこんなにも多くのサラリーマンがいると、ゆったり感は全くなかったです。ゆったり感だったらPOWER LOUNEに方があったかもです。ラウンジは国際線のほうが断然いいと思いました。