MENU

ラウンジでベーグル朝食!早朝の羽田空港国内線第2ターミナルのカードラウンジに入ってみた!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20180512201057p:plain

ラウンジでベーグル朝食!早朝の羽田空港国内線第2ターミナルのカードラウンジに入ってみた!

ANAマイラーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。五月病になっていませんでしょうか。季節の変わり目、暑くなったり、寒くなったりしますがお身体にはご自愛下さいませ。

さて、私kakinotane6、先日早朝のANA国内線に搭乗する機会がありました。プラチナ&SFCホルダーなのでANAラウンジを使用できるのですが、実は私、国際線に比べてあまり国内線のANAラウンジに魅力を感じません・・(親愛なるANA様ごめんなさい)詳細は以下で投稿いたしました。

kakinotane6.hatenablog.com

 そこで、ネットサーフィンをしていたところ、どうやらカードラウンジである「エアポートラウンジ(南)」では朝の時間帯、ベーグルが無料で食べられるとの情報があったので実際に行ってみました!

f:id:kakinotane6:20180512203612j:plain

エアポートラウンジ(南)は保安検査場を通過して右に進んだ65番搭乗口付近にあります。カードラウンジなのでなんかしらのゴールドカードがあれば入れます。皆様御用達のANAワイドゴールドカードやSFCゴールドでもちろん入れます。

f:id:kakinotane6:20180512204432j:plain

いざ、入室。大きい窓があって目の前にANAの飛行機たちがいて、なかなかいい感じです。混雑はしていますが、ANAラウンジですら混んでいるのでしかたないと思います。国際線と違ってずっとゆたーりしている人も基本いないです。

f:id:kakinotane6:20180512204952j:plain

窓から日本各地の飛び立つANAの飛行機を拝めます。ワクワクしますよね。

f:id:kakinotane6:20180512204738j:plain

奥にはソファ席もありました。コンセント電源とUSB電源があったのでスマホの充電などにナイスです。

f:id:kakinotane6:20180512205122j:plain

ドリンクはオレンジ、アップル、トマト、アイスコーヒー、アイスティ、ホットコーヒーなどベーグルにぴったりはドリンクが豊富に準備されています。嬉しいですね。

f:id:kakinotane6:20180512205251j:plain

そして、こちらがベーグルです!!美味しそう。プレーン、ブルーベリー、ココア&ホワイトチョコから選べます。ちなみに、お一人様2個までです。棚からなくってもどんどん補充してくれていましたが、朝限定×数量限定だそうです。

f:id:kakinotane6:20180512205708j:plain

一部のブログでは有名店「ベーグルアンドベーグル」のベーグルだと書いてあったのですが、どうやらもうベーグルアンドベーグルのものではないようです。

f:id:kakinotane6:20180512205824j:plain

全くインスタ映えしないので掲載するのが恥ずかしいのですが、こんな感じです。クリームチーズをたっぷりつけて食べましたが、けっこう美味しかったです!しっとり&もちもちで朝コーヒーとの相性抜群です。

f:id:kakinotane6:20180512210153j:plain

ということで、朝から満足な気分で搭乗です!総括すると、朝の時間帯でさくっと無料でしっとり&むちむちのベーグル&コーヒーが頂けるのだったら個人的にはANAラウンジより好きです!朝から別にビール飲みたくないですし・・・