MENU

新千歳空港の食べログ1位のお寿司とラーメンを食べてみた!!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20180520214650p:plain

新千歳空港食べログ1位のお寿司とラーメンを食べてみた!!!

ANAマイラーの皆様、こんばんは。先日羽田国内線第二ターミナルのカードラウンジのベーグル朝食を紹介させていただきました。

kakinotane6.hatenablog.com

f:id:kakinotane6:20180520215207j:plain

そのあと、777に揺られて、到着した先は・・

f:id:kakinotane6:20180520215307p:plain

北海道は新千歳空港です!!!ちなみに、ANAでは各空港限定でご当地スタンプがゲットできるのでぜひ空港コレクションしてみてください。

ja-jp.facebook.com

そして、翌々日仕事が終わり早めに新千歳空港に行きました。そうです、タイトルの通り新千歳空港でお寿司とラーメンを食べましたのレポートします!!!

▼えびそば一幻 

f:id:kakinotane6:20180520220618p:plain

まずは食べログ新千歳空港全体2位・ラーメン部門1位のえびそば一幻に行きます! 濃厚海老スープが有名だそうです。楽しみです。

f:id:kakinotane6:20180520221038j:plain

と思ったら大行列です・・・あまり並ぶのは好きではないですが、仕方ありません・・

f:id:kakinotane6:20180520221218j:plain

30分くらい並んでようやく入れました。観光客で満席です。特に中国系の方など外国人がすごく多かったです。

f:id:kakinotane6:20180520221307j:plain

 スープは「そのまま」「あじわい」から、味付けが「えびみそ」「えびしお」「えびしょうゆ」から選べます。王道がどれだか分からなかったのですが、フィーリングであじわい・えびみそにしてみました!笑 価格も観光地プライスでもなく良いですね。

f:id:kakinotane6:20180520221827j:plain

どん。こちらがえびそばです!海老の香りがすごくて、海老のスープも濃厚でした。とにかく海老全快で、人気があるのも頷けます。飽きることなくあっという間にいただきました。またぜひ食べたいです。

f:id:kakinotane6:20180520222640j:plain

ちなみに、インスタントラーメンが買えます。お土産にぴったりだと思います!3階の店舗ではなく、ANA FESTAなど2階にある一般のお土産店で買えますのでお間違いなく。

 ▼グルメ回転寿司 函太郎 

f:id:kakinotane6:20180520224320p:plain

次に伺うのは食べログ全体9位、お寿司部門1位のグルメ回転寿司箱太郎です!北海道でお寿司とか最高ですよね。わくわく。

f:id:kakinotane6:20180520224858j:plain

この写真ではちょっと分かりづらいですが、ここも行列でした。30分くらい並びました。やっぱりみなさん食べログ見ているのでしょうか・・

f:id:kakinotane6:20180520225207j:plain

中に入ると活気がすごい。すし職人の人たちの声の威勢がすごかったです。

f:id:kakinotane6:20180520225301j:plain

こちらは「本日のおすすめ品」!東京では見かけないネタがたくさんあります。さめがれい?八角?しまえび?などなど。楽しみすぎてやばい。

f:id:kakinotane6:20180520225425j:plain

まずは特選三昧「さめがれい、しまえび、ほたて」うまい!うまい!うますぎる!!

f:id:kakinotane6:20180520225558j:plain

次におすすめ三昧「生サーモン、八角、活たこ」これもうまい!うまい!うまい!!

f:id:kakinotane6:20180520230241j:plain

その後はまわってくる美味しそうなネタを次から次にとって食べました。もう美味しすぎて、夢中すぎて、写真とってません!笑

f:id:kakinotane6:20180520225737p:plain

そして、最後、大トリはうにでしめました!最高!

というか、この回転寿司屋さん本当におすすめです。空港にあるお寿司屋さんとは思えません。どのネタも新鮮で美味しいです。ただ観光地プライスなのか回転寿司にしてはちょっと高いです・・・ただ本当に美味しいです。騙されたと思って食べてみてください。

f:id:kakinotane6:20180520230546j:plain

そして、お腹いっぱい大満足状態で東京に帰ります!

新千歳空港ははっきりいって「北海道テーマパーク」って感じでした。レストランやお土産さんの量が尋常じゃないです。巨大ショッピングモールみたいな感じです。映画館や温泉まであり、本当に1日がっつり楽しめます。また必ず遊びにいきたいと思いました!では!