MENU

食い倒れの街!関西国際空港で大阪グルメを堪能してみた!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20180530000141j:plain

食い倒れの街!関西国際空港で大阪グルメを堪能してみた!!

 ANAマイラーの皆様、こんにちは。先日は新千歳空港の北海道グルメをレポートしましたが、今回食い倒れの街大阪!の関西国際空港に行きましたので食レポします!

kakinotane6.hatenablog.com

 

f:id:kakinotane6:20180530000613p:plain

まずは関空に到着して早速、ポチッとしました。定例のANAスタンプ。それでは早速まいりましょ〜。

f:id:kakinotane6:20180530001011j:plain

ANAチェックインカウンターの裏あたりにある町家小路というところにお店が集結してました。

f:id:kakinotane6:20180530001526j:plain

中に入るとフードコート的なところがありました。LCCPEACHの本拠地のせいか、アジア系の人がすごく多かったです。

▼たこ昌 関西空港

f:id:kakinotane6:20180530002302j:plain

大阪といえば、なんといってもたこ焼きですね!関西空港唯一のたこ焼き店「たこ昌」にお邪魔します。

f:id:kakinotane6:20180530002249j:plain

メニューはこんな感じ。たこ焼き&明石焼きたメインのようです。町に比べると少し割高ですかね。

f:id:kakinotane6:20180530002623j:plain

夕方であとは帰るだけのkakinotane6はあかし焼き+生ビールセットにしました!中がトロトロでめちゃくちゃ美味しかったです。熱々の明石焼きに生ビール最高でした。1日の疲れが吹き飛びます!

▼551蓬莱

f:id:kakinotane6:20180530003635j:plain

次は大阪土産の鉄板!551蓬莱の肉まんです。テレビでマツコデラックスが大絶賛していて食べてみたかったのです。東京では買えないそうです。

f:id:kakinotane6:20180530003803j:plain

このようにチルドセットになっているのでお土産に最適です。また、セット内容もどれもお土産に最高ですね。

f:id:kakinotane6:20180530003351j:plain

こんな感じです。自宅で食べましたがまあまあ美味しかったです。驚くほどではないですが。

f:id:kakinotane6:20180601145936j:plain

551蓬莱はお土産が有名ですが、実はレストランもあるんです。ということで、入ってみます。

f:id:kakinotane6:20180601150129j:plain

メニューです。どうやら海鮮そばが名物のようです。

f:id:kakinotane6:20180601150210j:plain

海鮮そばにシュウマイセット&ビールで2杯目の乾杯です。フライト前に一息です。味もなかなか美味しかったです。関東と味が違うってことはなかったです。ただ店員の人が関西弁で関西に来た感じがしてよかったです。出張帰りのサラーリマンがたくさんいました。

f:id:kakinotane6:20180601150314j:plain

そして、なんとレストラン内でお土産を注文できたのです!私は知らずに売店で並んで買って、レストランに入りましたがその必要はなかったようです。

f:id:kakinotane6:20180601150514j:plain

ということで、お腹いっぱい&ほろ酔いになったところで東京に帰ります!ANA本日も運行おつかれさまでした〜。

PS:途中で気づいたのですが、551のお土産若干にんにくくさいです・・笑