MENU

ANAビジネスクラスでパリに行ってみた!!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20180624223526j:plain

ANAビジネスクラスでパリに行ってみた!!!

 ANAマイラーの皆様、こんばんは。先日、NH215便 羽田(HND)ーパリ(CDG)のビジネスクラスに搭乗しましたのでレポートさせていただきます!羽田空港からシャルル・ド・ゴール空港までの旅を一気にご報告します。

f:id:kakinotane6:20180624224429j:plain

いつも通り羽田国際線ターミルにやってきました!そして、いつも通りまずは展望台で飛行機見学。

f:id:kakinotane6:20180624224524j:plain

続いてビジネスクラスレーンでチェックインです。ガラガラ(笑)

 

f:id:kakinotane6:20180625173604j:plain

PRIORITYタグをつけてもらいます。

f:id:kakinotane6:20180624224828j:plain

優先保安検査場「PRIORITY LANE」でさくさく進みます。ちなみに、実はビジネスクラスの搭乗だけではPRIORITY LANEは通れません。ファーストクラス搭乗かANAダイヤモンド・プラチナかSFCカードが必要なんです。これ勘違いしやすいですよね。

f:id:kakinotane6:20180624230215j:plain

ANAラウンジでとんこつラーメン&生ビール!

f:id:kakinotane6:20180624230505j:plain

今回搭乗する飛行機。787です!

f:id:kakinotane6:20180624230539j:plain

ビジネスクラスレーンで優先搭乗です!いざ、乗り込みます!

f:id:kakinotane6:20180624230631j:plain

運命の分かれ道です。ワクワクが止まりません(笑)

f:id:kakinotane6:20180624230916j:plain

キターー。ANAビジネスクラスの代名詞スタッカードシートです!残念ながら窓側は取れず。

f:id:kakinotane6:20180624231202j:plain

ニールズヤードレメディーズのアメニティセットです。女子曰く、ロクシタンなんかより全然お高いそうです。オーガニックらしいです。

f:id:kakinotane6:20180624231641j:plain

SONYノイズキャンセリングヘッドホン。これはちょっと期待はずれだったかも・・。JALはデジタルノイズキャンセリングでもっと消音してた記憶があります。

f:id:kakinotane6:20180624231832j:plain

18インチの液晶モニターがでかいでかい。ウエルカムドリンクはスパークリングワインです。シャンパンではありません・・

f:id:kakinotane6:20180624232731j:plain

安定飛行に入るとドリンク&食事サービスです。ドリンクはずっとシャンパンにしました!嗜みがないですね・・お恥ずかしい。

f:id:kakinotane6:20180624233717j:plain

食事スタートです。しばらく食べられないので和食にしました。まずはアミューズです。

  • エゴマのチーズスティック
  • チキンときのこのパテ
  • トマトのピクルスとチーズ ハーブオイル

f:id:kakinotane6:20180624234038j:plain

前菜

  • 白和え (鱧の子旨煮 白芋茎 精進麩)
  • 無花果生ハム巻き 胡麻クリーム
  • 串打ち (鰻八幡巻き 諸胡瓜 海老) と
  • うもろこし真丈オランダ ミニトマト味噌チーズ寄せ

f:id:kakinotane6:20180624234535j:plain

メイン

  • 小 鉢 豆乳麺と蓴菜の旨出し酢
  • 小 鉢 野菜と鱧揚げ浸し
  • 主 菜 メカジキと彩り野菜の山葵醤油餡[203 kcal]
  • 御 飯 御飯、味噌汁、香の物

f:id:kakinotane6:20180624234808j:plain

デザート

  • エモーション アンヴィ

f:id:kakinotane6:20180624235004j:plain

コーヒーで締めです。お腹一杯。機内でここまでできるなんてすごいなと思いました。味も十分美味しかったですが、ちょっと自分自身の中で期待値が高すぎた感はありました。

f:id:kakinotane6:20180624235305j:plain

食事の後はしばらく映画などを見てゆっくり過ごしました。そして、消灯タイムとなりフルフラットにして寝ます。この写真は搭乗してすぐフルフラットにして撮りました(笑)

f:id:kakinotane6:20180624235645j:plain

こんな感じで完全にフルフラットになりました。東京西川のふとんです。ダウンみたいな感じでした。すごく軽い。お酒も飲んだし、お腹いっぱいだし、フルフラットだし、かつてないほどの爆睡でした(笑)

f:id:kakinotane6:20180625145514j:plain

起きて2回目の食事です。美味しかったですがちょっと重かったので和食にすればよかったかも。

f:id:kakinotane6:20180625145646j:plain

そして、無事フランスはパリのシャルル・ド・ゴール空港到着です!12時間近いフライトですがあっという間でした。

f:id:kakinotane6:20180625145841j:plain

フランス語でWELCOMEって書いてあります。google先生で調べました。

f:id:kakinotane6:20180625150329p:plain

いつも通りスタンプコレクションのためポチッとします。

f:id:kakinotane6:20180625150415j:plain

ちなみに!!エアーフランスのA380を見ました!!ANAのハワイ便に導入されるあの2階建てのA380です。写真では伝わりづらいのですが、超巨大で圧巻でした!

f:id:kakinotane6:20180625150909j:plain

ということで、ざっと搭乗記でした!旅行記も書こうかと迷ったのですが、飛行機ブログなので飛行機ネタだけにしようかなと思います。それでは、お付き合い頂きありがとうございました〜!