MENU

ロンドン・ヒースロー空港のスターアライアンス系ラウンジ全4軒を制覇してみた!!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20180708165846j:plain

ロンドン・ヒースロー空港スターアライアンス系ラウンジ全4軒を制覇してみた!!!

ANAマイラーの皆様、こんばんは。先日ロンドン・ヒースロー空港第2ターミナルを利用したのですが、その際、スターアライアンスゴールドメンバーが入れる全ラウンジを制覇しましたのでレポートします。

私が調べた限りでは上記4箇所です。そして、先人の皆様のブログを拝読したのですが4軒ハシゴされている方が見つけれなかったので、ハシゴできるか分かりませんでした。・・が、結果的にハシゴできました!大人気なくお恥ずかしいですがレポートします。

f:id:kakinotane6:20180708170135j:plain

ロンドン・ヒースロー空港第2ターミナルはなんとスターアライアンス専用の空港なんです!入口からもうスターアライアンスのロゴが掲出されています。ANA派・スタアラ派の私はテンション上がりまくりです。

ルフトハンザ航空 ビジネス/セネターラウンジ

f:id:kakinotane6:20180708171807j:plain

一番最初に向かったのがLufthansaのSenator Lounge / Business Loungeです!保安検査場を抜けてすぐのゲートAエリアにあります。ゲートAエリアがヨーローバ方面、ゲートBエリアが他方面になります。AエリアからBエリアまでは地下道を歩いて10分近くかかります。ANAは当然Bエリアなのでお時間にはご注意くださいませ。

kakinotane6.hatenablog.com

ルフトハンザのラウンジだけは個人的におもしろい(?)ことがあったので別記事にしました。よろしかったら上記をご参照くださいませ。

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

f:id:kakinotane6:20180714212639j:plain

続いて向かうのSingapore AirlineのSilverKris Loungeです。みんな大好きシンガポール航空のラウンジです。エレベータを上がって左にエアカナダ・右にシンガポール航空のラウンジがありました。

f:id:kakinotane6:20180714212939j:plain

わくわく。高級感があります。

f:id:kakinotane6:20180714213236j:plain

ジュース類。色とりどりで綺麗です。

f:id:kakinotane6:20180714213321j:plain

サラダ類。こちらも種類豊富で綺麗。ホットミールにはマレーシアのカレー、タイのパッタイなどアジアっぽいものがたくさんありました。エスニック系の料理が好きな人にはオススメのラウンジです!

f:id:kakinotane6:20180714213442j:plain

アルコール類はバーがあります。清潔感・高級感があっていい感じです。バーテンダーの人がオーダーを聞いてくれます。

f:id:kakinotane6:20180714213520j:plain

私はスパークリングワインをいただきました。

f:id:kakinotane6:20180714213657j:plain

タイのパッタイと野菜&果物!そして、左奥に映っているのがシンガポール航空限定のシンガポールスリングアイスクリームです!!!

f:id:kakinotane6:20180714213639j:plain

シンガポールスリングシンガポールの高級ホテルラッフルズホテルの名物のカクテルです。そのカクテルを使ったアイスなんです。シンガポール航空限定のお品だそうです。大人のお味ですっきりして美味しかったです!オススメです!!

f:id:kakinotane6:20180714214118j:plain

そして、この席がおもしろい!ファーストクラスみたいな半個室の席があるんです。大人気ですく満席になってました。ソファー席、テーブル席ももちろんあります。

エアカナダ メープルリーフラウンジ

f:id:kakinotane6:20180714214657j:plain

お次はAir CanadaMaple Leaf Loungeです。私kakinotane6はエアカナダに乗ったことがありません。まさか搭乗より先にラウンジにお邪魔するとは(笑)

f:id:kakinotane6:20180714214907j:plain

明るくて綺麗で広い!

f:id:kakinotane6:20180714214931j:plain

飛行機の模型もありました。エアカナダのフライトが何時にあるのか分からないのですが、ガラガラでした。空いているラウンジが好きな人にはいいかもです。

f:id:kakinotane6:20180714215115j:plain

フードはホットミール含めあまり特色はなかったです!カナダっぽいものもなかったです。というか、カナダっぽいものってなんですかね(笑)

f:id:kakinotane6:20180714215254j:plain

アルコールはバーがありました。しかし、バーテンダーがいなくて、どうやってもらうのか分かりませんでした・・・(笑)

ユナイテッド航空・ユナイテッドクラブ

f:id:kakinotane6:20180714224206j:plain

最後はUnited AirlinesのUnited Clubです。ANAの搭乗ゲートB46の目の前にあります。ANAからの指定もUnited Clubでした。

f:id:kakinotane6:20180714224410j:plain

中に入るとにかく広い!!多分4ラウンジの中で一番広い。

f:id:kakinotane6:20180714224455j:plain

大きいバーカウンターがあります。ホテルのようです。

f:id:kakinotane6:20180714224545j:plain

お酒の種類も非常に豊富。バーテンダーにオーダーします。

f:id:kakinotane6:20180714224630j:plain

いろいろオリジナルカクテルもありました。

f:id:kakinotane6:20180714224742j:plain

フードはチーズなどお酒のおつまみになるようなものが充実していました。ホットミールにはグリーンカレーなどもありました。

f:id:kakinotane6:20180714224918j:plain

スパークリングワインを飲みながら、搭乗ギリギリまでゆったりしてました。

ということで、全ラウンジ制覇でございます!個人的にはシンガポール航空のアジア系料理の豊富さとユナイテッド航空の開放感たっぷりの大型ラウンジが気に入りました!!!にしても、ラウンジ巡りめちゃくちゃ楽しかったです!皆様もヒースロー空港には早く行って楽しんでみていはいかがでしょうか?以上です!