MENU

ニモカルート!実際に福岡に行ってnimocaポイントをANAマイルに変換してみた!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20180902150017j:plain

モカルート!実際に福岡に行ってnimocaポイントをANAマイルに変換してみた!!

ANAマイラーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。今年の夏は猛暑、豪雨と大変な夏でした。穏やかな秋になることを願っております。

kakinotane6.hatenablog.com

さて、以前上記の投稿をしましたが、陸マイラー史上最高のルートだったソラチカルートが3月末で閉鎖してしまい、私kakinotane6はニモカルートに変更しました。早速、4月にANA CARD nimocaを発行し、ちょびちょび陸マイラー活動をしてきました。ただし、モカルートの最大の欠点は九州か函館にあるnimocaポイント交換機でしかANAマイルに変換できない点です。

www.nimoca.jp

しかし、私kakinotane6は幸運にも福岡県・博多に出張がありましたので、実際にニモカポイントをANAマイルに変換してみましたのでご報告します!

 

f:id:kakinotane6:20180902150706j:plain

いつも通り羽田空港に到着です。毎度気分が上がります。

f:id:kakinotane6:20180902150736j:plain

いざ、福岡空港へ。

f:id:kakinotane6:20180902150757j:plain

はい、福岡空港到着!はしょりすぎw

f:id:kakinotane6:20180902150910p:plain

福岡空港にはnimocaポイント交換機はありません。一番近いのは博多駅に隣接する博多バスターミナルです。なんと福岡空港から地下鉄でわずか5分です!

f:id:kakinotane6:20180902151604j:plain

福岡空港到着口から歩いて5分もかからずで福岡空港駅に到着しました。標識がたくさんあるので迷いません。

f:id:kakinotane6:20180902151709j:plain

地下鉄空港線で2駅、博多駅で下車します。「博多改札口」を出て右に行くと目的地の博多バスターミナルに到着します。

f:id:kakinotane6:20180902151928j:plain

つきました。博多バスターミナルのB1です。本当に近いです笑

f:id:kakinotane6:20180902152519j:plain

入るとすぐにありました!!!ANAマイルゲット!あっという間!

f:id:kakinotane6:20180902152718j:plain

と思って、近づくと・・なんとB1のこの機械はダメだそうです。というか、ANAマイルに交換しに来る陸マイラーの皆様がたくさんいるのだろうなと思って笑いました。

f:id:kakinotane6:20180902152854j:plain

エスカレータで1階へ。9番降車場の隣にあるようです。

f:id:kakinotane6:20180902152946j:plain

ありました!!

f:id:kakinotane6:20180902150017j:plain

いざ!

f:id:kakinotane6:20180902153018j:plain

いらっしゃいませ。右下のICカード入れにANA CARD nimocaをおきます。

f:id:kakinotane6:20180902153106j:plain

ポイント交換。

f:id:kakinotane6:20180902153124j:plain

ポイントをANAマイルに交換。

f:id:kakinotane6:20180902153210j:plain

すべてのポイントを交換する。

f:id:kakinotane6:20180902153232j:plain

よろしいので確認。

f:id:kakinotane6:20180902153302j:plain

15,800ニモカポイントの70%で11,060ANAマイルなり!はい!

f:id:kakinotane6:20180902153420j:plain

領収書です。1週間以内に変換されるそうです。

f:id:kakinotane6:20180902154728p:plain

と思ったら、翌日に反映されていました!!

ということで、福岡空港を出てからポイント交換まで30分もかかりませんでした。お忙しい陸マイラーの皆様にもおすすめの交換場所ですのでぜひご活用ください!私kakinotane6もどんどん貯めてまたビジネスクラスでどっか行きたいです!