MENU

シンガポール航空のビジネスクラスに乗ってみた!!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20181231130452j:plain

シンガポール航空ビジネスクラスに乗ってみた!!!

 ANAマイラーの皆様、こんにちは。2018年大晦日いかがお過ごしでしょうか。年末年始を旅先で過ごされたり、帰省されたりで飛行機に乗った・乗る方も多数いるのではないでしょうか。

さて、私kakinotane6、今年もたくさん大好きな飛行機に乗れて幸せな1年でしたが、ベストフライトはこの投稿のシンガポール航空ビジネスクラスでした!SQ919便、マニラーシンガポール便に搭乗しましたのでレポートさせて頂きます。

f:id:kakinotane6:20181231130901j:plain

ますはシンガポール航空クリスフライヤーラウンジでゆっくりしました。マニラの空港のラウンジ比較は以下にて投稿しました。

kakinotane6.hatenablog.com

f:id:kakinotane6:20181231131230j:plain

搭乗ゲートです。空港全体でマニラ感があります。なおさらシンガポール航空のラウンジが特別清潔で綺麗で感激しました。

f:id:kakinotane6:20181231131356j:plain

一応、FIRST/BUSINESS専用の待合スペースがあります笑

f:id:kakinotane6:20181231131513j:plain

機内一番乗りです!変な日本人が写真撮りまくってます。私です。

f:id:kakinotane6:20181231131553j:plain

それにしても広い広い広い広い。機材はB777です。

f:id:kakinotane6:20181231131653j:plain

こちらの席に座ります。

f:id:kakinotane6:20181231131725j:plain

WELCOME DRINKはグラスでシャンパン!(ちなみにANAカップでスパークリグワイン!笑)

f:id:kakinotane6:20181231131914j:plain

さすがSQ。マニラでも定刻通りテイクオフ。メニューが配られました。

f:id:kakinotane6:20181231132011j:plain

メインはポーク、チキン、ビーフとフィリピン料理のアドボという料理の4つから選べます。宗教なども考慮して選択肢が多いのでしょうか。私はフィレ肉のマッシュルームソース和えにしました。

f:id:kakinotane6:20181231132307j:plain

ドリンクはもちろんシャンパンです。

f:id:kakinotane6:20181231132336j:plain

前菜:エビのシーザーサラダ。キンキンに冷えててめちゃくちゃ美味しかったです。チーズもすごく美味しい。

f:id:kakinotane6:20181231132434j:plain

フィレ肉。厚みがすごいです。こちらもすごく美味しかったです。個人的にはANAより美味しいと思いました。外国だからと言って大味というわけでもないです。

f:id:kakinotane6:20181231132541j:plain

デザートはシンガポール航空ロゴいりのマンゴーアイス。

f:id:kakinotane6:20181231132623j:plain

食後にシンガポール名物のカクテル「Singapore Sling」をいただきました。

f:id:kakinotane6:20181231132736j:plain

お手洗いに行くといい香りがするのでなにかと思えば、生花です。たぶんシンガポールの国花のランでしょうか?細部までこだわりを感じます。

f:id:kakinotane6:20181231133030j:plain

寝ます。ほぼフルフラット。いつもながら搭乗してすぐフルフラットにして撮影しました笑

f:id:kakinotane6:20181231133126j:plain

広々。毛布も厚くて大きい。

f:id:kakinotane6:20181231133201j:plain

皆様思い思いの空の旅を過ごされております。それにしても一人当たりのスペースがめちゃくちゃ広い。

f:id:kakinotane6:20181231133346j:plain

あっという間に到着です。もっともっと乗っていたかった!

f:id:kakinotane6:20181231134139j:plain

世界一の空港チャンギ到着です。

シンガポール航空ビジネスクラスに初めて乗りましたが最高でした。男性・女性問わずCAの方々が礼儀正しいのにフレンドリーという絶妙な接客をされていました。日系エアラインは礼儀正しすぎるというか、こっちまでなんか緊張してしまう感じがします。かといって、フレンドリーすぎるのはあまり好きではない。。わがまま笑

従って、シンガポール航空の接客は私にとって最高に快適でした。

ドリンクも食事も機内清潔感もサービスも素晴らしかったです。ありがとうございました。また乗ります!