MENU

ANAビジネスクラスでシアトルから日本に帰ってきた!!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20190729210729j:plain

ANAビジネスクラスでシアトルから日本に帰ってきた!!!

 ANAマイラーの皆様こんばんは。関東地方もいよいよ梅雨明けですね。暑さに負けずご自愛ください。と言いつつ私、先日体調不良の中、飛行機に搭乗しました。その時のフライトレポートを本日は書きたいと思います。搭乗フライトはNH177 シアトル(SEA)ー成田(NRT)のビジネスクラスです!

f:id:kakinotane6:20190729211324j:plain

ビジネスクラスレーンでチェックイン。

f:id:kakinotane6:20190729211401j:plain

シアトルはスタバ発祥の地ですが、保安検査通過後もありますのでご安心ください。

f:id:kakinotane6:20190729211452j:plain

ラウンジは各社共通でした。

f:id:kakinotane6:20190729211525j:plain

ビジネスクラス搭乗ゲート。

f:id:kakinotane6:20190729211555j:plain

搭乗する787ー8。

f:id:kakinotane6:20190729211626j:plain

近くにJALもおりました。

f:id:kakinotane6:20190729211653j:plain

本日のお席。というか、今回初めて気づいたのですが、「787ー8」と「787ー9」って同じ787シリーズのスタッカードシートなのに全然違うんですね。以前787ー8のビジネスクラスに載った際は窓側席だったので「少し狭いな」くらいにしか思わなかったのですが、今回、廊下側でしたので狭い&プライベート感0でなんだか微妙でした。同じアメリカでも日本からの距離が短い西海岸は787ー8なのでしょうか。

f:id:kakinotane6:20190729212333j:plain

出発を待ちます。

f:id:kakinotane6:20190729212418j:plain

食事スタート。アピタイザー。

f:id:kakinotane6:20190729212457j:plain

和食・前菜。これがちょっと残念でした。生臭いというかなんというか。「海外発着便は和食を選ぶな」と先人の皆様から聞いておりましたが・・。米国で肉ばかりだったので和食が選んでしまいました。

f:id:kakinotane6:20190729212652j:plain

メイン。こちらは美味しかったです。

f:id:kakinotane6:20190729212720j:plain

デザート。

f:id:kakinotane6:20190729212825j:plain

フルフラットでひたすら寝ます。なんと人生初・ビジネスクラスで朝ごはんスキップ!いつもどんなに眠くても貧乏精神で食べていたのですが・・・

f:id:kakinotane6:20190729212952j:plain

成田到着!

ということでいつになく短めなレポートとなりました。飛行機に乗れば乗るほどいろいろな気づきがあっておもしろいです!本日もありがとうございました。