MENU

2019年ベストフライト!ANA新ビジネスクラス THE ROOMに乗ってみた!!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20200102155845j:plain

2019年ベストフライト!ANAビジネスクラス THE ROOMに乗ってみた!!!

 ANAマイラーの皆様、新年明けましておめでとうございます!!2020年ですね!「2020年」なんていうと、遠い未来のように感じますが、現実なんですね。日々こうして生きられることに感謝です。

www.ana.co.jp

夏以降、全く更新できていませんでした。その間も皆様のブログは毎日楽しく拝読させて頂いておりました。おかげさまで、「東急ルート」のためのANA TOKYU POINT Club Q PASMOマスターカードも発行させていただきました。2020も陸マイラー活動がんばります!

www.ana.co.jp

 

さて、タイトルにあります通り、2019年もたくさん飛行機の乗ることができましたが、ベストフライトは間違いなく、ANAビジネスクラス THE ROOMでした!NH211便 羽田ーロンドンヒースロー(HND-LHR)です。簡単ですが、レポートさせていただきます。

f:id:kakinotane6:20200102161349j:plain

ビジネスレーンでさくっとチェックイン。

f:id:kakinotane6:20200102161635j:plain

毎度のANAラウンジでビール。乾杯。

f:id:kakinotane6:20200102161737j:plain

もう搭乗が始まっていました。

f:id:kakinotane6:20200102161810j:plain

エスカレーターで機内へ近づきます。一番わくわくするときですね。

f:id:kakinotane6:20200102161904j:plain

いつもの運命の分かれ道。

f:id:kakinotane6:20200102161941j:plain

こちらです!広っ!!!!笑

f:id:kakinotane6:20200102164013j:plain

座ります。24インチの4K液晶画面!!大きい!きれい!というか、なにもかも初めてすぎてソワソワします(笑)

f:id:kakinotane6:20200102162159j:plain

リモコンはもはやゲーム機?(笑)

f:id:kakinotane6:20200102162658j:plain

コンテンツだけではなく、子供用のユーザーインターフェースまでありました。

f:id:kakinotane6:20200102162338j:plain

テレビ脇の収納。ipad,スマホなど収納できうようになっています。充電したまま収納できてナイスでした。ちなみに、ベット横にもUSBの刺し口があるので、ゴロゴロしながらスマホをいじるときはそちらがオススメです。

f:id:kakinotane6:20200102162426j:plain

注目はHDMI!!プレステもちこみましょう!(笑)

f:id:kakinotane6:20200102162844j:plain

アメニティはいつもと変わらずGLOBE TROTTER.

f:id:kakinotane6:20200102162954j:plain

隣の席がめちゃくちゃ近い。新たな恋が生まれるかもしれません。

f:id:kakinotane6:20200102163030j:plain

隣が知らないおじさんの場合はこうやって閉めましょう。

f:id:kakinotane6:20200102163212j:plain

通路を挟んだお隣様。通路側のドアを閉めるとこんな感じでほぼ完全個室になります。上は閉まらないのでCAさんから丸見えかもですが(笑)

f:id:kakinotane6:20200102164133j:plain

お手洗い。シンクでかっ!!!!笑

f:id:kakinotane6:20200102164238j:plain

突然食事に飛びます(笑)アピタイザー。

f:id:kakinotane6:20200102164315j:plain

前菜。

f:id:kakinotane6:20200102164333j:plain

パン。

f:id:kakinotane6:20200102164357j:plain

Beef or Fish? Fish!

f:id:kakinotane6:20200102164428j:plain

デザート。

f:id:kakinotane6:20200102164538j:plain

そしてお待ちかね、睡眠タイム!フルフラット&本当に広い。iphoneの充電器がちょうどいい場所に刺せます。ごろごろスマホ

f:id:kakinotane6:20200102164634j:plain

布団敷きました。広い・・

f:id:kakinotane6:20200102164732j:plain

足が狭いかもですが、大人二人寝れます(笑)一人だったら寝返り余裕です。

f:id:kakinotane6:20200102165000j:plain

おはようございます。和食の朝ごはん。

f:id:kakinotane6:20200102165041j:plain

屋外カメラがめちゃくくちゃ綺麗です。

f:id:kakinotane6:20200102165119j:plain

ロンドンの夕日。

f:id:kakinotane6:20200102165140j:plain

ロンドン・ヒースロー空港へ着陸。この映像が本当に感動的でした。夕焼けのロンドンから徐々に高度を下げ、遠いところにヒースローの滑走路が見え始め、着陸までライブで見られます。おそらくコックピットと同じ景色なのではないでしょうか。

ということで、ANAビジネスクラスTHE ROOMですが、本当に最高でした!欠点があるとすれば、足元の荷物入れの奥行きが浅く、大きい荷物が入れにくかったです。まあ、ほんとに些細ですね(笑)

それでは2020年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように!Have a nice Flight!!