MENU

コロナ禍の羽田空港国際線ターミナルに行ってみた!!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20210613215213j:plain

コロナ禍の羽田空港国際線ターミナルに行ってみた!!!

 ANAマイラーの皆様、こんばんは。先日仕事で羽田空港第3ターミナル(国際線ターミナル)に行きました。海外出張ではありません。。空港内を少し散策したので、その様子をレポートしたいと思います。

f:id:kakinotane6:20210613215456j:plain

まず出発ロビーのカウンターですが、誰もいません。SFC片手にビジネスレーンにワクワクしながら行っていた日々が嘘のようです。

f:id:kakinotane6:20210613215608j:plain

上から見てもガラーン・・・・です。

f:id:kakinotane6:20210613215645j:plain

お店もガラーンです。ほとんど閉まっていました。吉野家モスバーガーなど一部チェーン店などがあいていました。

f:id:kakinotane6:20210613215740j:plain

展望デッキには意外にも人がたくさんいました。やっぱりみなさん飛行機には乗れなくても飛行機好きは飛行機が見たいのかもしれません。ちょうど韓国アイドル?かなんかが到着するのか、出発するのかわかりませんが、女性ファンの方々がたくさんいました。

f:id:kakinotane6:20210613215915j:plain

久々の光景。海外いくときはいつも展望デッキにきて高揚感を高めていました。やはり当時に比べて飛行機が少ないですね。

f:id:kakinotane6:20210613220028j:plain

他になにかないかと散策してていたら、PCR検査場がありました。コロナ禍でないと絶対ないスポットですね。

ということで、早く海外に行きたいとますます思いました。ANAビジネスクラスにのって、シャンパン飲んで、電波の届かない空間で、一人時間を満喫したいです。以上です。ありがとうございました。