MENU

え!?シンガポールのチャンギ空港に一風堂!?

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20170828195356j:plain

シンガポールチャンギ空港にはラーメンの一風堂がある。

 そうなんです。タイトルの通りなのですが、シンガポールチャンギ空港にはなんとあの博多ラーメンの一風堂があるんです。「IPPUDO EXPRESS」というお店で、ターミナル2・3にあります。ちなみにJALがターミナル1、ANAがターミナル2です。 

f:id:kakinotane6:20170828200129j:plain

実はシンガポール市内には一風堂が9軒もあります。ただし非常に高い。一杯15~20シンガポールドル(約1200~1600円)くらいします。しかし、このチャンギのIPPUDO EXPRESSの博多豚骨は8シンガポールドル(約650円)です。これは安い。安いのはたぶん、量が若干少ない点とフードコートの屋台的な業態のお陰ではないかと思います。(推測です)

f:id:kakinotane6:20170828200840j:plain

そして肝心のお味はというと、普通に美味しいです。熱々の濃厚スープに固めの麺。王道的な博多ラーメンという感じです。量もそこまでは多くないので、男性の私にとって夕飯にはさすがに物足りないですが、おやつ+αにはちょうどいいです。どうせフライトで機内食がでるなら、これくらいでちょうどいいと思います。

f:id:kakinotane6:20170828201229j:plain

ちなみに、ゴマや紅しょうがなどはセルフで無料で追加できます。地味に嬉しいです。

日本から来た人がわざわざ食べる必要はないですが、東南アジアの旅の途中ラーメンが恋しくなったらさくっと食べてみるのも良いと思います。