MENU

ANAで高知に行ってみた!!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20210605225759j:plain

ANAで高知に行ってみた!!!

 ANAマイラーの皆様こんばんは。金沢に続いて、高知に行きましたのでお伝えします。こちらは仕事の出張で幸運なことに土曜夕方便で帰れることになったので、飛行機の時間まで一人で散策しました〜。

f:id:kakinotane6:20210605230054j:plain

路面電車に乗って市内散策です。「MY遊バス」という高知市の観光スポットを回る周遊バスチケット(1000円)を買うなんと路面電車が乗り放題なんです!歩けよって距離も路面電車使用させていただきました。本数も多いので便利でした。

f:id:kakinotane6:20210605230517j:plain

まず高知と言ったらなんと言ってもこの方、坂本龍馬。ここは生誕の地です。

f:id:kakinotane6:20210605230702j:plain

ひろめ市場に来ました。高知といえば、カツオの藁焼きです!食べログで一番評価が高い明神丸さんです。

f:id:kakinotane6:20210605230826j:plain

ビール、カツオの叩き、白米!優勝です。名物ウツボの唐揚げも頂きました。最高の昼食です。

f:id:kakinotane6:20210605231026j:plain

昼食後は、My遊バスに乗って桂浜にきました。月の名所です。日本の海って感じします。

f:id:kakinotane6:20210605231214j:plain

巨大な龍馬が太平洋の遥か先を見ています。日本の近代化・グローバル化を進めた男です。畏怖堂々としています。

f:id:kakinotane6:20210605231349j:plain

THE 桂浜という画。

f:id:kakinotane6:20210605231452j:plain

海岸線を歩き階段を登ってきました。

f:id:kakinotane6:20210605231528j:plain

さらに登ります。

f:id:kakinotane6:20210605231550j:plain

桂浜の岬の立つ海津見神社です。絶景です。断崖絶壁、潮風。

f:id:kakinotane6:20210605231727j:plain

バスを待ちがてら名物アイスクリンを食べます。アイスクリームの元。

f:id:kakinotane6:20210605231915j:plain

帰りはMY遊バスではなくローカル路線バス。めちゃくちゃレトロな車両から見る海の景色はなかなか素敵な体験でした。太川さん・蛭子さんの気分でした(笑)

f:id:kakinotane6:20210605232155j:plain

飛行機の時間までまだ少し時間があったので高知城に来ました。立派です。

f:id:kakinotane6:20210605232332j:plain

板垣退助さん。

f:id:kakinotane6:20210605232410j:plain

学校で習いましたね。板垣死すとも自由を死せず。

f:id:kakinotane6:20210605232555j:plain

っていきなりかなり飛んで、take off!! 高知ありがとう。また来ます〜。

f:id:kakinotane6:20210605232653j:plain

夕日がめちゃくちゃ綺麗。

f:id:kakinotane6:20210605232726j:plain

富士山です!Mt.Fuji is higher than any other mountain in Japan. Mt.Fuji is the highest mountain in Japan. No other mountain is higher than Mt. Fuji in Japan. 高校受験の時覚えさせられました。まだ染み付いてます(笑)

f:id:kakinotane6:20210605233005j:plain

幻想的だわ〜。さあ、おうちに帰ろう〜。

f:id:kakinotane6:20210605233046j:plain

ちなみにみんな大好きアンパンマンの作者やなせたかしさんは高知県ご出身です。

 

以上です。今回も最後までお読み頂きありがとうございました〜。