MENU

ANAで金沢に行ってみた!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ANAマイラーのみなさま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。私kakinotane6のblogは、ANA ビジネスクラス搭乗記、SFC、ラウンジなどをメインにしてきました。しかし、コロナの影響で海外に行くことが一切なくなりました。このままだと永遠ネタがないので、少し方向転換をして国内旅行の記事も書こうかなと思った次第です。国内フライトですと、機内食もないので記事にならないので旅行の記事にしようと思います。gotoキャンペーンを利用して何回か旅行に行きましたので、徐々に紹介したいと思います。順不同ですが、第一弾は金沢です!

この山々を超えると北陸地方です。

小松空港からバスで40分位でしょうか。金沢駅到着です。よくガイドブックにのっている門!(笑)

この旅行の目玉、近江町市場の海鮮丼。インスタ映え映えです。山さん寿司というお店で、食べログで一番評価が高かったので伺いました。

金沢城の裏です。近江町市場から徒歩圏内なので、けっこうノープランで金沢城に向かったのですが、ノープランすぎて金沢城の裏にでてしまいました。天守閣とか見えない(笑)飛行機雲が鮮明に見えたのでパシャり。そのまま歩いていると21世紀美術館にぶつかったので、そのまま旅継続。

21世紀美術館の有名なプールのアート。

金沢はとにかく緑豊かで本当に綺麗な大人な街でした。バスで宿に向かいます。

宿についたら、ウエルカムお抹茶と金沢駅で買ったあんころ餅をおやつにいただきます。

ちなみに、あんころ餅は午後早々には完売してしまうようなので、見つけたら即買うことをお勧めします。賞味期限は当日中。

お風呂です。誰もいなかったので、無礼者ですが撮影させてもらいました。滝を見ながら露天風呂なんて贅沢です。宿の名前はそのまま、滝亭さんです。

中庭も本当に美しい。癒されます。

露天風呂付きの部屋にしました。極楽極楽。

夕飯は和のコース料理でした。地のものをたくさん使っていて美味しかったです。満腹。おやすみなさい。

翌日は東茶屋街へ。ここはJAPAN的な景観がすばらしい。外国のお客さんを連れてきたら喜ぶと思います。あと、個人的には思っていた以上に広かったです。10分で歩き終わると知人から聞いたことあったのですが、全然です。いろいろなお店があって、散策するだけですごく楽しかったです。

能登栗のモンブランです。目の前でスタッフの方が作ってくれました。まさに栗そのもので風味といい、味といい抜群でした。今まで私が食べていたモンブランモンブランじゃなかったです!(笑)

金沢駅に戻り、ランチは回転寿司。大勝利でした。本当に心の底から美味しかったです。のどぐろ、白海老、鯛、あじ、ひらめ、ズワイ蟹など地の物をたくさんいただきました。本当に幸せでした。

ばらまき用のお土産はNBAの八村塁選手がtweetしてbuzzった白えびビーバーがお勧めです。かっぱえびせん以上に開けたら止まりませんでした(笑)

以上です!初めての旅行ブログなので、おもしろいのかわかりませんが、お試しということで投稿してみました。最後までお付き合いいただきありがとうございました〜。