MENU

ラウンジの奥に更にラウンジ!?ロンドン・ヒースロー空港のルフトハンザラウンジに入ってみた!!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20180708171807j:plain

ラウンジの奥に更にラウンジ!?ロンドン・ヒースロー空港のルフトハンザラウンジに入ってみた!!!

ANAマイラーの皆様、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。私kakinotane6は先日、ロンドン・ヒースロー空港第2ターミナルを利用する機会がありました。その際、ドイツの航空会社ルフトハンザのラウンジを使用しましたのでレポートします! 

f:id:kakinotane6:20180708171807j:plain

こちらがドイツのルフトハンザ航空のBusiness Lounge / Senator Loungeです。保安検査場を通過してすぐのゲートエリアAにあります。我らがANAと同じくスターアライアンスなので、スターアライアンスゴールドメンバーであれば利用可能です。

f:id:kakinotane6:20180708172733j:plain

早速、ビジネスラウンジに潜入です。大きい窓があって開放感があります。

f:id:kakinotane6:20180708172836j:plain

フードコーナーも広いです。ホットミールもオーソドックスなラインアップでした。ドイツのソーセージやイギリスのフィッシュ&チップスなどおもしろいものは特になかったです。

f:id:kakinotane6:20180708173218j:plain

ただドイツのビールBECK'Sの生ビールサーバーがありました!いいですね!

f:id:kakinotane6:20180708173505j:plain

そのほかのお酒も充実しています。

f:id:kakinotane6:20180708212626j:plain

そして、ビジネスラウンジの一番奥にSenator Loungeと書かれたドアがあります・・

f:id:kakinotane6:20180708173650j:plain

そうなんです!これがラウンジの中のラウンジSenator Loungeなんです。ANAラウンジとANAスイートラウンジみたいなもので、セネターラウンジの方がビジネスラウンジよりワンランク上のようです。このドアの先はどういう世界が広がっているのでしょうか。

f:id:kakinotane6:20180708174526j:plain

どうせファーストクラス搭乗者とかルフトハンザのダイヤ会員的な人向けでしょ思ったのですが、なんとスターアライアンスゴールドメンバーでもセネターラウンジに入れるのです!ラウンジの入口でQRコードの紙を渡されるので、セネターラウンジのドア右手にあるバーコードリーダーにかざすと入室できます。嗚呼、本当にSFCゲットしてよかった〜。

f:id:kakinotane6:20180708175151j:plain

そして、ドキドキしながらピッとやり、ドアが開き、いざセネターラウンジへ!!!!!・・・ってえ?(笑)この写真がセネターラウンジなのですが、ビジネスランジと何が違うのかわかりません!!!!!(笑)

f:id:kakinotane6:20180708212928j:plain

これがビジネスラウンジのご飯。

f:id:kakinotane6:20180708212952j:plain

そして、これがセネターラウンジのご飯。って全くいっしょやんけ!!笑

f:id:kakinotane6:20180708213126j:plain

これがビジネスラウンジのワイン。

f:id:kakinotane6:20180708213150j:plain

そして、これがセネターラウンジのワイン。kakinotane6の教養の無さを露呈するだけで恥ずかしいのですが、ラベルが違うので銘柄が違うのは分かりますが、私は全く知識がないのでこの違い・価値が全く分かりません。

f:id:kakinotane6:20180708214311j:plain

ということで、教養のないkakinotane6にとってはなんともトホホな経験でした。ちょっと自分の中で面白かったのでレポートしてみました!また搭乗記なども載せたいと思います!本日もありがとうございました〜。