MENU

9年連続顧客満足度1位のスターフライヤーに乗ってみた!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20180707192130j:plain

9年連続顧客満足度1位のスターフライヤーに乗ってみた!!

 ANAマイラーの皆様、こんばんは。突然ですがスターフライヤーに乗ったことはありますでしょうか?ご存知とは思いますが、スターフライヤーは北九州に本社を置く九州を中心に運航している国内エアラインです。私は先日搭乗したのですが、素晴らしかったのでレポートします!

f:id:kakinotane6:20180707192758j:plain

搭乗したのは羽田〜関空の往復です!A320です。

f:id:kakinotane6:20180708163639j:plain

往路は非常口席だったのですが、ピッチシートがとてつもなく広かったです!復路の普通席もピッチシートが体感で明らかにANAより広かったです!席も革張りでANAより高級感がありました。

f:id:kakinotane6:20180707193949j:plain

スターフライヤーマンなるキャラクターが機内の安全を守ってくれているそうです。

f:id:kakinotane6:20180707192130j:plain

そして、何より嬉しかったのがこのアイスコーヒー!!暑いこの時期に最高です。成城石井のコーヒーらしいのですが美味しかったです。そして、個人的に感激したのがこのチョコレート!!!冷たいブラックコーヒーに甘いチョコ。差別化が難しい国内線でこういうちょっとしたサービスは嬉しいです。

f:id:kakinotane6:20180707194349p:plain

スターフライヤー、9年連続で顧客満足度No.1 JCSI、国内航空部門

そして、個人的に満足度が高かったので調べると、なんと9年連続の顧客満足度1位でした(笑)納得してしまいました。ANAコードシェアしているので、ANA経由で予約すればマイルも貯まります。九州方面・関空に行かれるときはぜひ試してみてください!おすすめです!