MENU

ANAビジネスクラスでロンドンに行ってみた!!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:kakinotane6:20180908211300j:plain

ANAビジネスクラスでロンドンに行ってみた!!!

 今年の夏休みはANAビジネスクラスでロンドンに行ってきました。NH211便 羽田(HND)ーロンドン(LHRに搭乗しましたのでレポートさせていただきます!

f:id:kakinotane6:20180908211611j:plain

まずは恒例の展望台。展望台本当に大好きです。

f:id:kakinotane6:20180908211640j:plain

ビジネスクラスレーンでチェックイン。ガラガラ。

f:id:kakinotane6:20180908211710j:plain

PRIORITY LANEで保安検査場をさくっと通過します。

f:id:kakinotane6:20180908211750j:plain

ANAラウンジで生ビール注入!サーバをポチッとすれば全自動なので泡が絶妙!

f:id:kakinotane6:20180908212052j:plain

写真撮り忘れてもう機内到着です。またも窓側とれず!機材は777。

f:id:kakinotane6:20180908212136j:plain

ウエルカムドリンクはスパークリングワイン。シャンパンじゃないです。

f:id:kakinotane6:20180908212301j:plain

早速、足を伸ばしてみる。今回777のビジネスクラスに初めて乗ったのですが、787と違って隙間から前の方のテーブルやモニターが見えてしまい、けっこう嫌でした。つまり、自分も後ろから見られているので・・

f:id:kakinotane6:20180908212532j:plain

ドリンクはもちろんシャンパンです。本当に嗜みがなくてお恥ずかしい。グラス底面のANAロゴが素敵でした。食事タイムスタートです。

f:id:kakinotane6:20180908212641j:plain

アピタイザー

  • エゴマのチーズスティック
  • チキンときのこのパテ
  • トマトのピクルスとチーズ ハーブオイル

f:id:kakinotane6:20180908212806j:plain

前菜

  • 白和え (鱧の子旨煮 白芋茎 精進麩)
  • 無花果生ハム巻き 胡麻クリーム
  • 串打ち (鰻八幡巻き 諸胡瓜 海老) 
  • うもろこし真丈オランダ ミニトマト味噌チーズ寄せ

f:id:kakinotane6:20180908212843j:plain

メイン

  • 小 鉢 豆乳麺と蓴菜の旨出し酢
  • 小 鉢 野菜と鱧揚げ浸し
  • 主 菜 メカジキと彩り野菜の山葵醤油餡
  • 御 飯 御飯、味噌汁、香の物

f:id:kakinotane6:20180908212937j:plain

デザートはフルーツを選びました。これがめちゃくちゃ美味しかった。きっと高級フルーツなんだろうな・・

kakinotane6.hatenablog.com

弱小ブログですので何方も覚えていらっしゃらないかと思うのですが、パリに行ったときと全く同じメニューでした(笑)

f:id:kakinotane6:20180908213245j:plain

まだロシア東部らへんですが、お腹一杯なので寝ます。やはり前の人の席が見えてしまう・・

f:id:kakinotane6:20180908213343j:plain

夜中半ば起こされて「夜食はいかがですか」と聞かれる。ドケチ精神で一風堂のラーメンを頼みましたがお腹いっぱいだし寝てればよかったです・・(笑)

f:id:kakinotane6:20180908213520j:plain

朝ごはん。食べてばかりですね!

f:id:kakinotane6:20180908213557j:plain

ということで、無事ロンドン到着です!!!!

ロングフライトでしたが、よく食べて、よく寝て、あいかわらず快適なANAの空の旅でした。またビジネスクラスに乗れるようにマイル貯めまくります!